マネーゲーマーズ 初心者が億り人を目指してみた

資本金3000円から始めた(140万程追い金してるけど)勇者もぐらの備忘録

coincheck 会見 2回目!

どもっ、息を吹き返しそうなもぐらです。

 

ついさっきCCの会見あったな!

f:id:money-gamers:20180308173829p:plain

途中からしか見れなくて肝心な部分聞けてないんだが、

 

来週補償実施ってほんと!?テロップ出てたんだけど!

f:id:money-gamers:20180308173820p:plain

 

とりあえず、YouTubeにフル版誰かうpって。お願いしまっす。

 

聞き取れた内容。以下に。

 

・来週なにか情報リリースがある

・取引高は年末あたり月2兆円とかあった
・現時点での口座数は170万口座
・メールマルウェアがハッキングの発端
・発信先などの特定は出来てる?っぽいけど、捜査上の関係でお答えできない
・事件から出金依頼が約1兆円で対応済み
・補償レートは予定通り88.05?円
・財務は公開予定無し

金融庁とは継続の方針で進めてる
・補償の円はCC社資産
・下げレートでも、会社の告知無し決定のせいで、

    動かせず損している件に関しては、法律上?規約上?CCが責任を取ることはない
    弁護士が代理回答するっぽい

 

多分、登録時の利用規約にあったんだろうな。

 

月末までバタバタしそうな予感…。

 

今日の朝、ビット10万買ったが吉と出るか大吉と出るか。凶は考えない。

 

見守っていこう。

 

 

目指せ億り人!

 

現在資産 289万

 

1億円まで残り 9711万

 

 

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で